2008年7月3日木曜日

感動を与える仕事



「とっても素敵な休日の過ごし方ですね」



私が席に深く腰をかけ
かばんからお気に入りの
写真集を取り出したとき。

お店の人は私に声をかけた。

その人は続ける

「私たちには到底できそうにありません... 
まぁ、
こういう場所を提供したくて このお店を始めたのですけどねっ...」


私の中で
何かが崩れ落ちる音がした。

料理が趣味な友人に
店でも始めたらなどと
冗談を言ったりしたけど
しかし、というか、やっぱり現実は厳しい...。



そんな出来事から 時が経ち
私は思う。

人々に感動を与える仕事。
それは何も、アーティストに限ったことではない。

料理人だってそうだ、
給仕人だってそうだ。

おいしいものには本当に感動する。

このお店には
できる限り永く続けていってもらいたい。
切にそう願う。

お店: Aguas Calientes
場所: 山形県天童市本町

0 件のコメント: