2008年7月4日金曜日

見た目が重要


私は目の前の現実に落胆した。





画像は、私のこのブログのページを
異なる2つの環境で開き
それらのスクリーンショットを左右に並べたもの。

文字の表示の美しさにこれほどまでに違いがあるとは。
かなりがっかり、きた。
覚悟はしていたものの...。

良くあることでしょう。
分かっていたとしても
実際に悪い予想が当たると
やはりショックを受けるという事が。

2 件のコメント:

ねこ♪ さんのコメント...

ほんとだー、なんかかなり印象が違いますね。
文字のフォントが違うのと、レイアウトも?
でも、写真はきれいですよ。

16PK さんのコメント...

ねこ♪さん、ありがとうございます。

こっそり教えちゃいます
画像の左は Mac OS X 上で Safari 3で開いたもの、
右は Windows XP pro 上で Firefox 2 で開いたものです。

「おお、精緻な感じがしてカッコいい〜」と思って
このテンプレートを選択したのですが
文字が右のように潰れた感じですと、
見てくれる人も読みにくいですよね。

最近売られてる携帯電話では採用されていますが、
画面上の文字を滑らかに表示するコンピュータは
今後だんだんと普及していく事と思います。