2008年11月30日日曜日

蔵王 初冬 (Zao in early winter)




Rider: T.S
この時期に珍しく、快晴。

6 件のコメント:

ねこ♪ さんのコメント...

ころんでるのは16PKさん!?
じゃないですよねw
快晴で初滑りですかー?
いいですねぇ。

16PK さんのコメント...

ねこ♪さん
お返事遅くなりました。

今回登場の彼は職場の後輩です。
私は2回目、彼は道具を色々と新しくしての初滑りでした。
昨年始めたばかりとの事です。
何故、雪の上に横たわっているかは…
ご想像にお任せします。

mi-ma さんのコメント...

ちょいと久々です。
あっという間に、黄金から純白へと色を変えていくんですね・・。
私の第二の故郷、フィジーは、年中半袖で、年中日焼け止めをぬってて、年中椰子の緑が青々としていたので、同じ地球上なのに、季節によって鮮やかにその色を変えていく日本が不思議な生き物みたいに思えます。ホント、不思議な国だな~~って思います。フィジーの前はインドだったんですけど、又全然色が違うんですよね・・。
多分、来年くらいはスリランカかしら・・。
すみません・・コメントのくせに長くなってしまいました・・。

16PK さんのコメント...

mi-ma さん
コメントありがとうございます。
これまで、色々な国で暮らしてこられたのですね。
この星の様々な地域の風景を見る事が出来るなんて素敵ですね。
スリランカですか。中学生の頃よく、首都の名を暗記したものです。どんな色が広がっているのでしょうね。
この国も意外と南北に広がっていますから、沖縄のような島から北海道のマイナス40度まで体感できて、面白いと思います。
今度、mi-maさんのブログにもコメントを残したいと思いますが、私の英語力で読めるでしょうか…。

mi-ma さんのコメント...

あはは!!ありがとうございます。
私の英語もすんごくヘナチョコですから、全然余裕で大丈夫です!! :)
英語以外に、日常に潜む不思議話をまとめている(ついでに私の絵と写真も・・)ブログも投稿しているので、良かったらこちらも読んでくれるとうれしいです。プロフィールにメールアドレスも公開していますので、コメントはこちらでも大丈夫です。

同感です。日本は南から北まで、沢山の色に溢れていますね。16PKさんの写真は、特に夜の雪の写真など、写真というより絵の感覚に似ている気がします。夜の雪もきれいですね。
は!又長くなってしまいました・・。人様のブログなのに、ホントすみません・・

16PK さんのコメント...

mi-maさん
> 写真というより絵の感覚に似ている気がします。
ありがとうございます。何て褒め言葉でしょう。
私は写真を鑑賞する事が大好きですが、絵も好きです。
ただ、自分の表現手段としては絵が上手く描けないので
写真を撮っています。
mi-maさんのブログのリンクを貼らさせていただきますので、今後もよろしくお願いします。