2008年12月11日木曜日

果樹園 (2008.11.14)






4 件のコメント:

ねこ♪ さんのコメント...

サクランボ~♪
美味しいですよね。
でも農家の皆様は収穫時だけでなく、ずーっと大変な作業を続けて豊かな実りを得ておられるわけで、そのたゆまぬ努力には頭が下がります。

16PK さんのコメント...

ねこ♪さん
秋の果物農家は
果樹の枝が雪の重みで折れてしまわないように剪定する作業で忙しいみたいですよ。
りんごは収穫時です。

mi-ma さんのコメント...

今、神戸出張から戻ってきて(ただいまです!!)、一週間分の16PKさんの写真をまとめて拝見させていただきました。
ねこ♪さんが「おおおおお!!すげー!」って叫んでるコメントの写真に、私も同じく、すげ~~!!って叫びました、笑!

秋から冬に移りゆくのに、普段はそれを当たり前の事として過ごしていましたが、こうして一枚、一枚見ていくと、そのダイナミクスに改めて感動します。

そして、リンク!!ありがとうございます!!すごくうれしいです。

こちらこそ、どうぞ今後ともよろしくお願いします!!

16PK さんのコメント...

mi-ma さん
出張でしたか、お帰りなさいませ。
お疲れのところ、早速のご訪問ありがとうございます。
私も今度の月曜日出張のため、新幹線で関東方面へ行きます。
6時出発、日帰りの強行日程です。

自然の風景との出会いとは偶然性の世界ですよね。
居合わせる事が出来た、それだけで神様に感謝です。

寒い地方では雪も霧氷もありふれた景色なのでしょうけど…
『すげ〜』光景は、そのように受け止める人がいて初めて『すげ〜』になるものなんですね。