2008年12月8日月曜日

滑走痕 (Trail)


雪面に降り立ったら
ゆっくりと ゆったりと
やさしく ていねいに
弧を描いて下さい


無地の白い斜面に 模様を描いて下さい
スノーボードは アートと一緒です



それは数年前の事

職場の同僚に それまでやった事も無かった
スノーボードに誘われた。

たった数時間で みごとに
私はスノーボードの面白さに取り憑かれてしまった。

それからは
暇さえあれば一人でも山へ向かい
こそこそ滑りの練習をしたものだ。

特に
蔵王温泉スキー場が気に入り
何度も何度も通った。


「君はスノーボードにハマっているのではない。
蔵王にハマっているのだ。」

同僚は私に言った。

2 件のコメント:

ねこ♪ さんのコメント...

スキーだったらシュプ-ルでしたっけ?
トレイルなんですね~。
なるほどこれははまりそうw
美しいですね~。

16PK さんのコメント...

ねこ♪さん

滑った跡の事を、
私はよく日本語でトラックと呼んでいますが…。
自信がなく辞書の頼りになりました。

あーーーっ!間違えたみたいです。
「シュプール」を英辞郎 on the web でひいたところ
「tracks」ですって。
やっぱり「跡」という意味もあるようですね。