2009年2月24日火曜日

Departures



アカデミー賞 受賞おめでとう!!

「おくりびと」(英語題: Departures)

新庄駅

かぐや姫の旅立ち

2 件のコメント:

ねこ♪ さんのコメント...

山形が舞台なんですよね?
私、まだ観ていないので、なんとか早く観られないかと思ってます。
リバイバル上映があればいいのに。

16PK さんのコメント...

ねこ♪さん
ありがとうございます。

そうです、山形県の庄内地方が舞台の物語です。
ぜひ、ぜひ見てみて下さい!
私は一度観たきりですが、ロケ地の庄内などでは
「何回観ました?」って感じだそうです。
上映スクリーンですが、一時期数は減りましたが
アカデミー賞ノミネート後に急激に増え始めたそうです。
再上映するところも沢山あると思いますよ〜。